DIY木工をはじめよう

<DIY木工をはじめよう>

TOPページ

当サイトへようこそ(^о^) こちらではDIY初心者の方のために基本的な工具・電動工具の種類や使い方、注意する点などを紹介しています。

 

「 DIY 」とは「 Do It Yourself 」の略で簡単に言うと「自分でやろう」という意味になります。業者の方に頼んで作ってもらったり、既製品を購入することはとても簡単なことですが自分で作ることができたらとってもすばらしいことですよね!!

 

また自分で作ることのすばらしいところは作りたいものを作りたいサイズに作れることなのです。このスペースに合う棚が欲しい!というときは自分で寸法を測ってそのサイズに作ることができるのも大きなメリットとです。そんなに難しいものでなければ1日で作ることもできるんですよ。そんなDIYの世界をあなたも挑戦してみませんか?

 

簡単な日曜大工をしたいけどなかなか一歩踏み出すことができないみなさん!こちらで紹介する工具があれば簡単なものは自分で作ることができますよ(^о^) まずはどのような工具があるのか工具の種類を知ることからはじめましょう。

 

何かを作るにはサイズを「 測る 」、「 固定する 」、「 切る 」、「 穴をあける 」、「 削る・磨く 」、「 つなぐ 」、「 塗る 」などの作業が必要になります。そのときに使用する工具はそれぞれ違い種類もいっぱいあります。こちらでは初心者の方が使いやすい以下の工具・電動工具を中心として紹介しています。

測る・・・メジャー・サシガネ

固定する・・・クランプ・バネクランプ

切る・・・ノコギリ・ジグソー

穴をあける・・・キリ・ドライバードリル

削る・磨く・・・サンドペーパー・サンダー

つなぐ・・・カナヅチ・トライバードリル・木工用ボンド

塗る・・・ニス・ペンキ

 

この工具・電動工具名前、使用方法をしることがDIYへの第一歩となります。その使い方を知るとあれを作ってみたい、これも作ってみたいと思うはずです。そうすれば後は工具をそろえて作るだけです。作るものを決めてまずはそれに必要な工具から購入しスタートしてみて下さい!!きっと自分で作ることの楽しさを知り次は何を作ろうかと考えているあなたがいるはずです。

 

すのこ棚の作り方も紹介していますのでぜひ作ってみてください!女性の方でも簡単に作ることができますよ(^о^) そこから少しずつレベルが上がり作ることが楽しくなるのは間違いないでしょう。

 

工具や電動工具の使い方をマスターしていくと、お家の修理や簡単なリホームなどもできるようになりとっても役立ちます。そんなひとが旦那様だったら奥様は安心ですし、すごく鼻が高いですよね。

私の旦那は忙しさにかまけてそういうことはやってくれませんのでそういう旦那様は本当にうらやましいです。お陰でわたしがDIYにはまってしまったんですけど。だから女性のかたでも大丈夫ですよ♪

 

一緒に「 DIY 」の世界を楽しみましょう♪(^о^)/

 


pickup


札幌で不倫調査を頼むなら


通販の物流サービス


神戸のマンション




最終更新日:2021/5/20